SSブログ

ショックなこと ブラザーFAX電話

前回のブログで壊れた電話[電話]

「基盤が浮いていたための故障」って修理レポートに書いてあったので、これはもとからの不良品[exclamation&question]
だって、機械内部の基盤の浮きなんて、普通に使っていたらあり得ないでしょ。使って1年1カ月ですよ。

しかも、電話ってこまめに動かすわけじゃないし、振動がたくさん加わるならまだしも、買ったらその場にずっと固定してあるようなものだからね。

今は、携帯があるので電話機もそんな頻繁に使わないし。

と思ってコールセンターへ。

修理を頼む時もそうなんだけど、もう少しコールセンターの人も機械について知っておいたほうがいいような気がするんだよね。

液晶が壊れたって話してあるのに、液晶でしか確認できない、電話帳やFAX内容の確認をお願いします。と事務的なことを。

マニュアルに書いてあるから言うのは、わかるんだけど、壊れてるの分かっているのに、そういうことをサラッというのは、失礼だなぁって[むかっ(怒り)]

修理ができた時にも修理レポートに書いてあることがよくわからなくて電話したら、担当からかけなおします。

となって、クレームセンターから電話がありました。

基盤がどうして浮いていたのかとか、いろいろ聞いたんだけど、結局、うちの使い方のせいにされてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

使い方が悪いから、基盤が浮いたとか。商品は完ぺきな状態で店頭に並べてあるので故障はしないとか。

故障するのもあるけど、それは、設置してすぐに症状が出るから、使って1年経過しているのなら使い方が悪いとか。

修理代が、8,400円。これは、送料とかも入っているんだけど、機械を運ぶ箱がやたらと出かかった。

過剰包装としか言いようがないもの。店頭の箱の何倍もの大きさ。

パソコン宅急便の箱なんだけど[たらーっ(汗)]
これに電話機が入ってました。でかすぎ[むかっ(怒り)]

どうして、こんなに大きな箱を使うんだろう。店頭に置いてある通常サイズの箱で十分なのにと思ってしまった。

後々にネットで調べてわかったんだけど、どうやら、このメーカーの電話機は壊れやすいみたい。

皆様も家電を買うときはいろいろ調べたほうがいいですね。

んで、長期無料保証にも入っておいたほうがいいかも。

修理一回で1万円近い金額をとられるからね[たらーっ(汗)]


2010-07-03 10:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。