ショックなこと その2 ホテル伊豆急
久々にブログです。
夏休みなので、家族で伊豆に行きました
しかし、台風が近づいていて、すごく波が高いの
天気もいまいちで、最終日は雨の中、海とプールに入りました
最終日はいろいろありました
ホテルから海へ行く途中の道、横断歩道はあるけど、信号がないのです。
とおりが激しい道路なので、わたるのが怖いです
海の近くの人は、結構強引に車を止めていくのですが、案の定、交通事故が起きていました
救急車の音が近くで止まったので、まわりをみたら、近くのコンビニで止まっててびっくり
夏のシーズンだけのことかもしれないけど、海へ行く道に信号機ほしいなぁ
そろそろ帰りの時間なので、冷えた体をホテルのお風呂で温めてから帰ろうとしたんですが、
残念ながら、お風呂に入れず
お風呂の前に、フロントがあって、そこにオバサンが常駐しているのね。
とまっているときは、わからなかったんですが、常駐している意味がわかりました
当日帰るお客様に、お風呂を使わせないため
そういうことを前もって知らせてくれていたら、いいのですが。
まったくそういうの知らなかったので。
初日に口頭で帰りシャワー使えますっていってたから、お風呂は入れると思っていたのに。
違うお風呂に通され、バスタオルを借りようとしたら、すごい剣幕で拒否されて
お風呂の脱衣所で着替えていた、男チームもおばさんに脱衣所から引きずり出されたとか
おそろしー
シャワー室に行けって言われて、いったら、すごく汚いところで、一応、湯船はあるけど、お湯はない。
雨の中冷えた体を温めようとしても、シャワーだけじゃ温まらなくて。
すごい寒いし、風邪ひきそうでした
口コミとかブログ見たいので結構いい評価だったのに、なんか私的にはあんまりよくなかったです。
本音を言えば「二度と行きたくないです」
お風呂場の前で結構ほかのお客様とももめてたし。そんな揉め事があるようなホテルはね。
ショックなこと ブラザーFAX電話
前回のブログで壊れた電話
「基盤が浮いていたための故障」って修理レポートに書いてあったので、これはもとからの不良品
だって、機械内部の基盤の浮きなんて、普通に使っていたらあり得ないでしょ。使って1年1カ月ですよ。
しかも、電話ってこまめに動かすわけじゃないし、振動がたくさん加わるならまだしも、買ったらその場にずっと固定してあるようなものだからね。
今は、携帯があるので電話機もそんな頻繁に使わないし。
と思ってコールセンターへ。
修理を頼む時もそうなんだけど、もう少しコールセンターの人も機械について知っておいたほうがいいような気がするんだよね。
液晶が壊れたって話してあるのに、液晶でしか確認できない、電話帳やFAX内容の確認をお願いします。と事務的なことを。
マニュアルに書いてあるから言うのは、わかるんだけど、壊れてるの分かっているのに、そういうことをサラッというのは、失礼だなぁって
修理ができた時にも修理レポートに書いてあることがよくわからなくて電話したら、担当からかけなおします。
となって、クレームセンターから電話がありました。
基盤がどうして浮いていたのかとか、いろいろ聞いたんだけど、結局、うちの使い方のせいにされてしまいました
使い方が悪いから、基盤が浮いたとか。商品は完ぺきな状態で店頭に並べてあるので故障はしないとか。
故障するのもあるけど、それは、設置してすぐに症状が出るから、使って1年経過しているのなら使い方が悪いとか。
修理代が、8,400円。これは、送料とかも入っているんだけど、機械を運ぶ箱がやたらと出かかった。
過剰包装としか言いようがないもの。店頭の箱の何倍もの大きさ。
パソコン宅急便の箱なんだけど
これに電話機が入ってました。でかすぎ
どうして、こんなに大きな箱を使うんだろう。店頭に置いてある通常サイズの箱で十分なのにと思ってしまった。
後々にネットで調べてわかったんだけど、どうやら、このメーカーの電話機は壊れやすいみたい。
皆様も家電を買うときはいろいろ調べたほうがいいですね。
んで、長期無料保証にも入っておいたほうがいいかも。
修理一回で1万円近い金額をとられるからね